CLOVER英文法・語法ランダム演習(入試標準)[三訂版] LESSON5 解答

 1 ⃣

(1) ①:地面の水を見てごらん。昨晩、本当に激しく雨が降ったに違いない。

(2) ④:物見やぐらから見ると、あの古い建物はヨーロッパのとても有名な協会のよう

   に見える。

(3) ①:その少年は、学校の方へ走り去った。

(4) ②:私の知る限り、彼の話は信頼でキルトようだ。

(5) ①:ジェーンはいつか外国へ行きたいと思っている。

(6) ④:彼は若いころ、怠け者だったらしい。

(7) ④:銀行強盗は、警察が到着したときには、逃走してしまっていた。

(8) ②:後で、私と買い物に行ってくれませんか。

(9) ①:先生は彼女に、英会話ではまちがえることを恐れないようにと助言した。

(10) ③:この本を読めば、英文法についてあなたが知りたいすべてがわかる。

(11) ③:私は遠くから自分の名前が呼ばれるのを聞いた。

(12) ④:彼は私にできるだけ速く走るように言った。

(13) ②:それに関してあなたが何かをしない限りは、文句を言ってもむだだ。

(14) ③:彼はまるですべてを知っているかのように話をする。

(15) ①:日本語は、英語を話す人にとっては、習得するのがかなり難しい。

 

 2 ⃣

(1) ③:子供たちはやっとその事故のショックから立ち直りましたか。

(2) ④:彼はいつも私の文章か性格のどちらかについて何か批判したものだった。

(3) ③:正直な人々はうそをつく人々を軽蔑する。

(4) ①:彼らは調査を行った。

(5) ③:来週まで会議を延期することは可能でしょうか。

(6) ④:あの若者は一生懸命努力をして経験不足を埋め合わせた。

(7) ①:意外にも、彼の言ったことは本当だということがわかった。

 

 3 ⃣

(1) If it were not for clean water and good nutrition, the fish could not live in the water.

(2) John does not come here so often as he used to

(3) Where did you have your passport stolen?

(4) The climate of Japan is more humid than that of Australia.

(5) All you have to do is write your name here.

(6) He couldn't help smiling at her childlike frankness.

(7) He never fails to do his homework before going to bed.

(8) I got up at 5 a.m. so as not to be late for the first train.