CLOVER英文法・語法ランダム演習(入試発展)LESSON9解答

(1) ③:特殊な形が、ラクダが砂漠で生きていく助けになっている。

(2) ③:その交通事故は、ひどい道路修理の結果だったように思われる。

(3) ③:そのような単純なミスをするとは、なんて私はばかなのでしょう。

(4) ⑤:両親が晩に外出したときはいつも、私は弟の面倒をみる仕事をしたものでし

   た。

(5) ③:これらの本はすべてトムのものです。それらのどれも私のものではありませ

   ん。

(6) ①:彼は、たとえあるとしても、国際政治に関する興味は少なかった。

(7) ④:そういうわけで私の母は彼のことをよく思っていなかった。

(8) ④:私の宿題を終わらせようと30分を費やしたが、終わらせるためにはもう30分必

   要です。

(9) ①:彼はなぜ同じ手順をたどる必要があるのでしょうか。

(10) ②:私たちとは文化が違う人々に会うのはおもしろい。

(11) ③:あなたはタクシーに乗ったほうがいい、そうでないと遅れるでしょう。

(12) ③:それはとてもよい公園だったので観客席はいっぱいでした。

(13) ②:この値段は大部分の消費者の手の届く範囲をはるかに超えている。

(14) ①:昨日のコンサートには4,000人もの観客がいました。

(15) ①:父は年をとるにつれて涙もろくなりました。

 

(1) ④:議論の間、私は彼を支持した。

(2) ①:彼は数分前に廊下でケイトに出くわした。

(3) ②:接近する台風のために彼らは野外コンサートを中止することに決めました。

(4) ①:サラは何でも知っているふりをしました。

(5) ③:日本の航空会社は特別運賃得を提供したが、アメリカのほうが、安い空の旅に

   関してはすばらしい(天国のようだ)。

 

(1) been, for  彼らは結婚して3年になる。

(2) ought, to  あなたはシドニーの私の友だちを訪ねるべきでした。

(3) only    彼女はベストを尽くしたが、再び失敗した。

(4) Though         彼は若いけれども、そのような場合大人はどうすべきかをわかってい

       る。

(5) kept, awake 頭痛で一晩中起きていた。

 

(1) ④:決定する前に、解決すべき多くの問題があります。

(2) ③:それぞれの人間の言語は、話されている人々の文化を反映している。

(3) ③:大学に入ったら、テニスクラブに入るかラクロスのチームに入るか決められな

   い。

(4) ②:聴衆に話すことに慣れていない人は、小さなカードにメモを書きとめておくと

   役立つことがわかるでしょう。

(5) ①:気温もまた、この10年で、測定が可能なほかのどの年よりもどんどん上がって

   きている。

(6) ③:MBA経営管理修士号)プログラムは、いくらかの経営の経験がすでにあ

   り、経営管理の経験をさらに伸ばそうとしている人々のためにつくられたもので

   ある。

(7) ②:彼女が農場の近くの小さな橋を渡るとすぐに、暴風雨がさらに強さを増して再

   び吹き始めた。

(8) ④:教室の学生たちは、友だちにEメールを送ったり、おしゃべりをしたり、化粧を

   直したりするのに忙しくて、講義に集中できなかった。

 

(1) We regret to inform passengers that the 14:50 train fir Osaka will leave  

    approximately 37 minutes late.

(2) What is needed to become a good teacher is knowing not only what to teach but

     how to teach it. 

(3) Don't let the news be disclosed to any reporters before the official announcement.

(4) Before you go to a foreign country where your language is not spoken, you cannot  

    realize how inconvenient it is to be unable to make yourself understood.

(5) I had walked less than a mile when I began feeling like going back home.

(6) We often don't recognize the value of the things we have until we've lost them.

(7) Dolphins can learn many complicated tricks if trained from an early age.