CLOVER英文法・語法ランダム演習(入試発展)LESSON8解答

(1) ③:トムは、彼女が終電に乗り遅れるのではないかと心配していた。

(2) ④:十分に前もって予約すれば、そのミュージカルのいい席が取れます。

(3) ①:ポットにはほとんどコーヒーは残っていません。

(4) ①:どうぞ椅子にお座りください。

(5) ③:2009年の大学志願者は、1999年の2倍になるでしょう。

(6) ④:私が一緒に映画に行った女の子は私のガールフレンドではありません。

(7) ①:私は疲れている。もしよろしければ、夕食を外に食べに行きたくはないのです

   が。

(8) ①:彼女はやさしくその少年の手をとり部屋に案内した。

(9) ①:あなたの時間があるときに、その件について話し合いたい。

(10) ②:彼の親切なアドバイスがなかったならば、その決定は違ったものになって、と

   うてい適切なものにはならなかっただろうと思う。

(11) ③:その家族は、彼女のささやかな収入で生活している。

(12) ①:生徒が集めに戻ってくるまで、本はそのままにしておいてください。

(13) ④:パナマ運河は、太平洋をカリブ海から隔てている狭い陸地を通過している。

(14) ②:彼らが今年外国に行く可能性は少なかった。

(15) ③:トムが素晴らしい野球選手であるのは本当だ。もっと若いときから始めていた

   ら、メジャーリーグに行っていたかもしれないのに。

 

(1) were

 a:彼はきっと時間通りに来ると言ったが、彼が仮に来たとしても、私は彼に会わな

  い。

 b:仮に彼女の父に真実を話すとしたら、彼は何と言うだろうか。

(2) good

 a:彼女に話しかけてもむだです。彼女は(人の話を)決して聞かないので。

 b:牛乳はあなたの健康にいいですよ。

(3) due

 a:支払金は、30日以内に支払われることになっています。

 b:雨のため、その試合は中止になった。

 c:その列車は10時30分に到着する予定です。

(4) left

 a:私は傘を電車に置き忘れた。

 b:その協会は、川の左手にある。

 c:その船はニューヨークにむけてすでに出発しました。

(5) of

 a:ナンシーは昨晩財布を盗まれました。

 b:突然、ショーンはよい考えが浮かんだ。

 

(1) doubled

(2) However

(3) see , off

(4) Regardless , of

(5) bring

 

(1) ②:1945年に設立された国連の目的は、一般的に言えば、平和と安全を維持し、人

   権尊重を推進していくことである。

(2) ③:ダイヤモンドと真珠の2つのうち、どちらがより貴重だとあなたは思いますか。

(3) ①:オスの蚊は血液には興味がない、一方メスの蚊は卵を育てるために高タンパク

   質ヘモグロビンに頼っている。

(4) ③:すべての幸せな家族は、健康、幸せを求め、ひと財産を作ろうとする点で、と

   ても似ている。

(5) ④:提出期限前に学期末レポートを終わらせていたので、彼はそれを授業の前に教

   授に届けた。

(6) ③:今日では多くの若者は短期大学や専門学校ではなく、4年制大学に行きたいと

   思っている。

(7) ②:私の義理の兄は、外国語としてフランス語を選択するよう私に勧めた。

 

(1) This is the very thing that I have been looking for.

(2) Pictures and photos showing scenes from the past 100 years will go on display

     at the City Museum.

(3) The movie is full of slang which makes it difficult for foreigners to understand.

(4) I'd like a big one with cream on it.

(5) My troubles deprived me of sleep last night.

(6) In my opinion, you should avoid paying more tax than you need to.

(7) The pharmacist was worried about the patient's health and got him to quit

     smoking.

(8) While training to become a dancer, she is having a hard time making ends meet.