CLOVER英文法・語法ランダム演習(入試発展)LESSON7解答

(1) ②:A「夕食の予定はありますか」 

            B「はい、メアリーとトムズレストランで会うことになっています」

(2) ②:政治的同盟者であることに加えて、彼らはまたよき友でもあった。

(3) ②:私の姉は、昨年3時間以内で名古屋女子マラソンを完走しました。

(4) ④:彼は英語をしゃべれないし、ましてやフランス語はしゃべれない。

(5) ④:ベスの落胆は相当なものだったので、彼女は突然泣き始めた。

(6) ①:ポールサイモンがリズムよりもメロディーに興味があるのは、彼の作曲から明

   らかだ。 

(7) ②:彼にお金を貸すくらいなら海に投げ捨てる方がましだよ。

(8) ①:あなたのコンピューターは私がディスカウントショップで購入したものよりは

   るかにいい。

(9) ③:昨日の朝、遅くに目が覚めたが、私はなんとか時間に間に合った。

(10) ③:空港で車を借りるときには、写真付きの身分証明書を見せなければならない。

(11) ③:ビルは、どれだけ自由な時間が持てるかにもう自手、毎年1冊か2冊の本を書

   きます。

(12) ④:すべての看護師が患者に思いやりがあるわけではない。

(13) ①:彼はその町の一番有名なサッカー選手とことばを交わす仲だ。

(14) ②:天気予報によると、今日の午後、気温は30℃を超えると予想されている。

(15) ④:昨日、授業中にメアリーにとても無礼な口をきいたことを後悔した。

 

(1) rose

 a:私はガールフレンドの誕生日に指輪と赤いバラを彼女に贈りました。

 b:観客たちはその打者がホームランを打つと、立ち上がりました。

(2) pay

 a:私の言っていることをちゃんと聞きなさい。

 b:それは興味深い仕事だが、賃金はよくない。

(3) come

 a:その事故はどのようにして起こったのか。

 b:我が家の家賃の請求書は、毎月900ドルになる。

 c:私と一緒に映画に来ませんか。

(4) sight

 a:列車はすぐに見えなくなりました。

 b:私たちはその野球選手を、彼が球場に行く途中で見かけました。

(5) last

 a:最後に出る方は、電気を消していただけますでしょうか。

 b:この天気は週末まで続くと思いますか。

(1) ①:必ず来週あなたにその本を返すと約束します。

(2) ②:だいたいは、新s寧府は特定の団体のニーズを満たしている。

(3) ③:気候は徐々に涼しくなり、人々に近づく秋の気配をもたらしている。

(4) ④:とにかく、あなたは、暗くなる前に急いで家に帰るべきです。

(5) ①:彼は以前、この会社の社長でした。

(6) ②:試験が行われている間は、教室に入らないでください。

 

(1) ③:サラは以前、子供のときに一度だけカキを食べてみたことがあって、いやだと

   思っていたが、もう一度食べてみる決心をした。

(2) ②:オーナーが彼らの要求を拒んだ後、選手たちはストライキをすべきかどうか話

   し合った。

(3) ④:南カルフォルニアは、地理的にとても広大な地域なので、そこが提供してくれ

   るものを経験するには、数週間の休みなしの観光が必要となるだろう。

(4) ④:その問題について友達と口論した後、サリーは怒りのあまりしばらくの間何も

   言えなかった。

(5) ①:管理者も整備士も工場の設備の何が調子が悪かったのかわからなかった。

(6) ④:ある調査によると、運転手のほぼ5人に1人が運転中に眠ってしまっていた。

(7) ③:スリランカは高品質の紅茶で有名で、世界3位の紅茶の産出国として、世界で

   9%のシェアを持っています。

(1) You cannot be too careful of traffic when you cross the street

(2) We cannot help being proud of his success.

(3) Most traffic accidents are said to be caused through carelessness on the part of

    drunk drivers. 

(4) The accident was to blame for his airplane being three hours late.

(5) Closer communication between teachers and students will play an important

    role in solving bullying problem.

(6) In general, people use a richer vocabulary in written language than they do in

    daily conversation.

(7) No sooner had she arrived there than she began to talk about her plan to begin a

    new business.