読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CLOVER英文法・語法ランダム演習(入試発展)LESSON4解答

(1) ➃:そのズボンを洗ってもよいころだ。

(2) ②:ほとんどのコンピュータなどなくて、「インターネット」という言葉を誰も知らなかった時代を思い出すことができる。

(3) ④:私たちの任務は、2,3時間以内にその仕事を終えることですね。

(4) ④:エリカはコンピュータを扱っているときに、邪魔されても気にかけない。

(5) ①:あなたは彼と付き合わないほうがいいです。

(6) ④:口にいっぱい物を入れたまま話すのは行儀がよくありません。

(7) ③:2つのフットボールチームのどちらもゴールを決められなかったので、最終結果は引き分けでした。

(8) ③:ジョンソン氏に初めて会ったとき、彼が大きな会社の社長としてはかなり若いと思った。

(9) ④:今年のコンピュータの性能は去年のモデルよりずっと優れている。

(10) ②:少年の1人がそのかわいそうな女の子の頭を叩いたことを認めた。

(11) ③:このレシピに出会うまではおいしい野菜スープを作れませんでした。

(12) ④:明日までにそれをタイプで打っておきたければ、ベティに頼むがよい。彼女はオフィスの誰よりもタイプミスが少ない。

(13) ①:彼女が来たら、すぐあなたに知らせます。

(14) ④:私の小学校の友だちは現在、どんな様子になっているかしら。長い間彼らに会っていません。

(15) ④:ジョンソン氏は適切な決定をすばやく下し、そのため友人たちに信頼されている。

 

(1) kind

 a:申し訳ないけれど、この手紙を投函してくれますか。

 b:この種の質問はたいへん答えにくい。

(2) pick

 a:野生の花を摘まないでください。

 b:タクシーに6時に私たちを迎えに来てくれるように手配した。

(3) room

 a:その家はたいへん小さくて2階には1部屋しかありません。

 b:私はたくさん食べましたが、デザートのための余地がまだあります。

(4) chance

 a:空港で偶然にも前の妻に会って、びっくりしました。

 b:もし(たまたま)彼女がどこにいるのかわかったならば、すぐに私に知らせてください。

(5) right

 a:ちょうど試合の始まりに彼は来た。

 b:彼は財産権を主張した。

 c:彼はその仕事にふさわしい人だ。

 

(1) ④:彼はいいスタートをしたが、私すぐに彼に追いつきレースに勝ちました。

(2) ①:その映画はかなりよかったが、すばらしいというわけではなかった。

(3) ①:すべての生徒が先生の決定を尊重した。

(4) ③:経済的に困難な当時にビジネスを始めるのは、大胆な決断でした。

(5) ④:健康的な生き方には十分な休養が絶対必要です。

(6) ④:私はあなたがわざとそうしたと思った。

(7) ④:その事態がどのように起こったのか私に教えてくれる人はいますか。

(8) ④:彼はまだ調子が悪いが、医者は、彼がきっと回復すると思っている。

(9) ④:私に、「もうこれ以上仕事を引き受けられない」と言ったとき、彼女は疲れきっているように見えた。

(10) ④:世界中の人々が、自主的に私たちの国にやって来た。

 

(1) There has been a lot of criticism for the way in which the doctor dealt with the outbreak of the disease.

(2) If only he would pay attention to what his parents say!

(3) Little did we know that she would cancel the reservation.

(4) The reason a language becomes a global language has little to do with the number of people who speak it.

(5) All professional players will have to retire from their sports one day.

(6) It goes without saying that health is above wealth.

(7) I am always amazed by how easily politicians can make a lot of money.

(8) What impressed me most is that Mother Teresa devoted herself to the prople in the slum.

(9) Viruses that cause the common cold are among the hardest to vaccinate against because they are constantly mutating..

(10) His e-mail saved me the trouble of going there.