読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CLOVER英文法・語法ランダム演習(入試発展)LESSON1解答

(1) ③:「ピーターはどこにいますか」「喫茶店に行ってまだ戻ってきていません」

(2) ③:新しい図書館が、すでにその町に建てられているところです。

(3) ①:時々私たちの先生は、私たちが英語の辞書を使うのを許してくれなかった。

(4) ①:熱があったので、仕事に行かず、一日中寝ていた。

(5) ④:4月に、コスミック・ドラマ・カンパニーは、著名なジョン・スミスによる面白

   い劇を上演する予定です。

(6) ③:その食品は、冷蔵庫に入れられると、4~6か月もちます。

(7) ③:多くの教師は、生徒が彼らの言うことを聞いても聞かなくても気にしない。

(8) ①:両親は2人とも、イリノイ出身です。

(9) ④:私は時計をなくした、だから明日買うつもりです。

(10) ①:土手に寝て、空の雲を眺めた。

(11) ①:私は時々、弟の宿題を手伝います。

(12) ③:日本の大学では、ほとんどの学生が、外国語として英語を学ぶほうを選択す

    る。

(13) ④:20世紀には、技術者はコンピュータ産業によって成し遂げられつつあるものに

    胸躍らせていた。

(14) ①:ジョンは新しい製品を開発するのと同じくらい、交渉もうまい。

(15) ③:だれがこの家を建てたと思いますか。

 

(1) ③:すみません。一番近い病院への道を教えていただけますか。

(2) ③:私の友だちは、ほぼ20年日本に住んでいる。

(3) ②:ことの重要さを彼女は確信していた。

(4) ②:いつでも最善を尽くすように努力すべきです。

(5) ④:私は彼が笑うのを見たことがありません。

 

(1) ③:レベッカは、1997年8月11日の朝に、彼女の母親が看護師として働いていた病

   院で生まれました。

(2) ③:彼の人生において「ありがとう」と言うのを(だれかに)聞かれたことがない

   とはまったく驚きだ。

(3) ③:ストレスがあっても活発で健康でいる人は、素朴な喜びを味わう傾向がある。

(4) ①:オハラ教授は、来年シカゴ大学法学部を退職するまでに、25年間教え続けてい

   ることになります。

(5) ④:イングランドから2人の客員教授がお越しです。1人はロンドンから、もう1人は

   マンチェスターからです。

(6) ④:マーク・トウェインは子どものころ彼の有名な登場人物トム・ソーヤのように

   桟橋を歩いたり、川船を眺めたり、ミシシッピー川で泳いだり釣りをしたもので

   した。

(7) ③:私は1人でいることを恐れはしなかった。というのは、私はとてもさびれた場所

   で育ったので、夜に人間がいないほうが人間の姿が見えるほどには私には怖くな

   かったからだ。

 

(1) that → which

  雨で一晩中、屋根ががたがた音を立てて、私たちは眠れなかった。

(2) furnitures → furniture

 部屋は家具でいっぱいだったのでそこを歩くのも困難でした。

(3)informations → information

 コンピューターは多くの情報を処理する野部とても効率的な機械です。

(4)will → would

 もっとお金があれば、高価な贈り物を買うのだが。

(5)to → with

 実は、その結果には完全に満足していません。

 

(1)His deep insight into human nature enabled him to become one of the greatest writers in Britain.

(2)There is nothing that gives us so much pleasure as traveling.

(3)Bob is the last person to betray you.

(4)I am taking piano lessons every week.  Some day I woud like you to hear me play Mozart on the piano.

(5)She wondered what her friends would say if they coud see her now.

(6)You can get in touch with me at this number.

(7)They have been on bad terms with each other for a long time.

(8)A man's value lies not so much in what he has as in what he is.