
UPGRADE英文法・語法問題完全演習(実践ランダム編)解答 第6回

201.①:1回の失敗で落ちこまないでください。

202.②:米中の建設的な協調関係を発展させることは、非常に重要であると大統領は

    言った。

203.①:名古屋よりも東京のほうが生活費はより高いので、名古屋で暮らすことに決

    めた。

204.①:ヒット商品を開発しないかぎり、2010年の売上高は社長の期待にそえないだ

    ろう。

205.①:鳥たちが青い空を高く飛んでいるのを見るとうれしかった。

206.1日の仕事で疲れ果てていたので、彼はいつもよりずっと早く寝た。

207.①:ケイコは生田キャンパスで行われている授業は全部興味深いと思っている。

208.①:昨夜、シンディは私に東京での彼女の新しい仕事について話してくれたが、

    彼女はその仕事をとても楽しんでいるようだ。

209.①:忘れないうちに彼の電話番号をメモしておきなさい。

210.②:このコピー機をどのようにして使うか、私に説明をしていただけませんか。

211.④:彼は途中で何らかの事故にあったにちがいない。さもなければ、今頃はここ

    にいるだろうに。

212.②:その本は18世紀に出版されたと言われている。

213.④:病室に入る前に手をしっかり洗う必要がある。まず手をもう一方の手の甲に

    かぶせてこすり合わせなさい。

214.④:ハンティントン夫妻は、長い間隣人と仲が悪い。

215.①:助言とは塩のようなものだ。それは求められたとき以外は、控えめに使うべ

    きである。

216.①:気球による飛行はたいへんな人気になったが、まだ風まかせであった。

217.②:私がベッドに入ったとたん、電話が鳴った。

218.①:マイケルの母親は彼に服を掛けて皿洗いをするように言った。

219.①:この考えはどうやって浮かんだのですか。

220.②:あなたは私たちと一緒に来たほうがよさそうだね。だって、今夜は何もする

    ことがないと言っているじゃない。

221.①:その企業が「優良企業」として知られていたころは、その経営哲学は世界の

    模範だった。

 

222.③:全体の話をまとめさせてください。

223.④:その試合は悪天候のため延期された。

224.①:そんなつまらないことを、あなたはなぜそれほど重視するのですか。

 

225.④:tourist spot → tourist spots

   私が先週訪問した場所は世界でも10の指に入る観光地だと考えられている。

226.③:most of people lived → most people lived

   多くの人が田舎に住んでいるのだと思い込んでいたが、大部分の人が大都会に住

   んでいるのだとわかった。

227.①:can't hardly do → can hardly do

   彼は事故にあってからずっと右手では何もすることができない。

228.③:until the start of the → by the start of the

   なぜ最後の授業が始まるまでに図書館に行こうとそんなに急いでいたのか、

   私はジョンに尋ねた。

229.③:married men they do not like → marry men they do not like

   自分の娘に好きでもない男との結婚を強要する親は罰せられるべきだ。

230.④:for the buyers → on the buyers

   最後の最後になって値段をつり上げるのは、購入者を陥れる卑劣な策略だ。

231.④:didn't ring → hadn't rung

   私は寝坊をしました。だから30分遅れたのです。そして、もし電話が9時に鳴ら

   なかったとしたら、私は今も寝ているかもしれません。

232.②:were grown on → were brought up

   私の海外赴任で、子供は2人ともロサンゼルス郊外で育った。

 

233.figures

234.Faced

 

235.②①④⑦⑥⑤③

  ( The company exective ) donated a large sum of money to ( the charity concert.)

236.②④①③⑥⑩⑨⑧⑤⑦

  ( We ) cannot help but feel reverence when we walk into this ( cathedral.)

237.④①⑥③⑦⑤②

  ( There are a lot of books in this room but ) few of them are worth reading more

       ( than once.)

 238.②④③⑦⑥⑤①

  ( I don't want you to ) go out of your way to bring ( me the package.)

  私はあなたにわざわざその包みを持ってきてほしいとは思いません。

239.⑤②①⑥③④

  ( The sun ) is expected to keep on shining ( the way it is no for 5 billion years or

         more.)

 

240.( Don't worry, I'm) sure ( that ) she'll come by the time the concert starts.