読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UPGRADE 英文法・語法問題 完全演習(実践ランダム編) 解答 第1回

001.③:君に1つ知らせがある。

002.②:「来週までは確実に宿題を出しなさい」と私の先生は言った。

003.③:彼らはお茶を飲んでケーキを食べながら、その問題について話し合った。

004.①:大雪のせいで新幹線が遅れた。

005.④:私はその報告書が確かな事実に基づいたものなのかどうかわからない。

006.①:彼女がどれほど後悔しているのかを知って、私の心はやわらいだ。

007.②:私たちに最も感銘を与えたのは、彼の言葉というよりむしろ彼の振る舞いである。

008.④:ばかばかしい。愚か者以外誰も〔愚か者しか〕それを信じないだろう。

009.①:お父さん、もし楽器末までに私の成績が上がったら、お小遣いを増やしてく

     れない?

010.②:彼は単純で正直だから真実を言わずにいられなかった。

011.②:私は部屋で9匹のハムスターを飼っているが、それぞれに名前がある。

012.②:あなたが30分早く来ていたら、彼に会っていただろう。

013.①:事故の現場に多くの群衆が集まった。

014.④:その男は間違った情報を広めたことで、安全保障に関する法律を犯した罪で

     告発された。

015.④:デヴィッドとジェームズは多くの点で似ている。

016.③:あれらのCDは全部捨てた。聴く価値がない。

017.④:私のピアノの先生がレッスンに来てくれたとき、弟はその部屋を退出させら

     れた。

018.④:昨日私たちが遭遇した自動車事故は、私たちにはどうすることもできなかっ

     た。

019.①:この小説の作者は、アメリカ人と結婚して現在サンフランシスコに住んでい

     る日本人女性だ。

 

020.①:年齢に関係なく、我々は皆幸福を求めるのです。

021.②:ほどく悩んだ末、ジェームズは抗議運動をやめた。

022.②:最近彼はたくさん酒を飲んでいるので、私は彼の健康が心配だ。

023.②:市役所に入る前にたばこ(の火)を消してください。

 

 

025.②:2週間調すぐれないが、医者にはまだ診てもらってない。

026.①:彼は、いつもデータは正確でないといけないと強く主張した。

027.①:1日の大半の間、立っていること伴う仕事をする人々は腰痛を患うことが多 

     い。

028.③:いくつかの研究によって、ペットを飼っている人はそうでない人より長生き

     することがわかっている。

029.②:あなたは私を助ける必要はない。私はこれらの課題を全部1日で終えられるだ

     ろう。

030.②:ビルは意見が合わない人とは、ほとんど誰とも話したことがない。

 

031.None

032.running

033.must have been

  (上の文)きっとあなたはその騒音に驚いたでしょう。

  (下の文)あなたはその騒音に驚いたにちがいない。

034.That, why

  (上の文)彼はその理由のために会議に出席した。

  (下の文)そういうわけで、彼は会議に出席した。

 

035.⑦⑤①③⑥⑧② (④,⑨が不要)

  (Guy) says nothing is more precious than love.

036.⑤①⑥②④③ 

     (This elevator is) capable of carrying twenty people at a (time).

      このエレベーターは同時に20人乗せることができる。

037.⑤③①②④

  (She is lookimg forward )  to her book being published.

  彼女はちょうど本を書き終えて、それを編集者に手渡したところだ。彼女は自分の

  本が出版されるのを楽しみにしている。

038.⑤①⑦④⑥③②

  (Can I ) make an appointment to have my eyes checked?

  目の検査を予約できますか。

 

039.②:A:11ドル25セントになります。  B:はいどうぞ

      A:お客様、あいにく100ドル札のおつりがありません。細かいのをお持ち

     じゃないですか。  B:残念ながらないんだ。

040.④:A:昨夜トム・クルーズのあの新しい映画を見てきた。B:それで、期待どお

     りの出来だったかい?  B:一言でいうと、だめ4、あまり良くなかった。